音。

ドレミファドン!


真里ちゃん大活躍でしたね^^
あいにく放送日には見れず
録画しておいて見たんです。
見る迄にうっかりネタバレもしちゃった。


でも、でもね、楽しめましたよ!!
大逆転って気持ちいいですね♪
結果は知っていたのに
途中経過では本当に?って感じだったし。
しかし真里ちゃんイントロ強いなー。
イントロ強いっていうか曲を
物凄くいっぱい知ってるなーって感心。
フォークソングとアニメと最近の曲が
得意みたいですね。
早押しなんで分かってても
答えられないって箇所もあったと思うンで
これが全部答える権利があるものだったら
どれくらいなんだろう?とも思いました。

こうゆー番組出る時って
ガリ勉の時みたいに事前に勉強したりするのかなあ?


こうやって幅広くたくさんの曲を
知ってるって事はそれだけ
音楽が好きって事ですよね。
なんたって歌手なんだし♪
素晴らしかったです。
100人の日本人でも
「チューリップ!」
ってすぐ分かってたしね!


たけしの教育白書


4時間39分の長時間生放送
お疲れさまな真里ちゃんでした。


VTRを見る部分が多いとは言え
大御所さんもいますし
気が抜けませんよねー。
コメントも言わなきゃだし★
もちろんひとつひとつの答えが
真里ちゃんらしい答えだったし
テキパキ答えてて
こうゆー問答ができるからこそ
こういった番組に呼んでもらえるのかな?って
思いました。以前NHKでも爆笑さんと
まじめな番組に出演してましたし。
評価されてるのかな?
そうだったら嬉しいです。


番組はニッポン人の忘れ物。って事で
今と昔の違いも色々と映し出されてて
びっくりな事もたくさんでした。
運動会に市販の弁当とか。。。
宅配ピザとか。。。
近くの喫茶店とか。。。
今ってキャラ弁流行ってるし
行事のお弁当って昔よりも
手が込んでると思ってましたよ。
逆にそうじゃないといけないって
風潮なのかと。
働くお母さんが増えて大変なのは
分かるけど行事の時くらい
もうちょっと、って思いました。
うーん、頭かたい?
全体的に子供に甘過ぎるのかなあ?
でも親もか。
自分が自分に甘過ぎるようになったのかも。


もちろん一概に何もかも昔のが良かったとは
言えないし現代の便利さって捨てられないし。
人でも頑固おやじが一番良いとは思わないし。
その点、この番組でもキレイごとを
言うだけじゃなく現代も良いって
意見もあって良かったな、と。
キレイごとばっかじゃウソ臭いし
便利になった現代のすべてを否定したら
便利にする努力をした人に失礼やと思うしね。
もちろん昔はあったのに、って事に
良い事もたくさんあるんだから
それを忘れてしまうのも寂しくはあるし
守っていきたいものもあると思うけど。


良い塩梅。



そうゆー事ですね。


真里ちゃんでてなかったら
こんな長時間の番組見なかったと思うけど
見たら見たで色々思う所は
たくさんあった番組でした。
同じように真里ちゃんが出演してなかったら
知らなかった番組て結構あるんですよね。
自分から発見しそうにない事を
発見させてもらえる楽しみってのも
真里ちゃんのおかげさまだったりします。


真里ちゃんありがとう♪