保田 圭&矢口 真里 Special Live 2010

保田 圭&矢口 真里 Special Live 2010
君に届け13年目への感謝!!〜

5月30日(日)晴れ
CATホール(大阪)
1回目14:00〜  2回目18:00〜


これはお土産で貰ったもの

長いレポでーす♪
あ、これ言っておこ。

保田圭さんは整形ではありません!

よし、使命は果たしたぞ☆



01;サマーナイトタウン
MC
02;ユニットメドレー
    たんぽぽ
    ちょこっとLOVE
MC(メンバー紹介)
03;つんくメドレー
    ズルい女
    ラーメン大好き小池さんの歌
    LOVE since1997
MC
【真里ちゃんソロコーナー】
04;風をさがして
MC
【圭ちゃんソロコーナー】
05;もう一度〜I miss you〜 ※新曲(作詞作曲保田圭)
MC
06;HAPPY  ※新曲(作詞矢口真里 作曲保田圭)
MC
07;モーニング娘。メドレー(ダンスマン特集)
    LOVEマシーン
    そうだ!We are alive
    ハッピーサマーウェディング
    ザ☆ピース
    恋のダンスサイト
    恋愛レボリューション21
    LOVEマシーン
MC
08;君に届け
アンコール
MC
09;サマーナイトタウン
 
握手会


昼MC
このライブ初めての人〜?
東京も来てくれた人〜?
半々だからトークどうしようか?
トークはノープランだそうですw
目と目で通じあうから大丈夫だそうです。
そんな事言ってたのに後で圭ちゃんが
後ろ側でサックスの準備中のソロMCで
1人のが楽ーとか言い出す真里ちゃんw

夜公演では
昼も見た人〜?
で同じ流れw

ライブの構成が歌よりもMCが長くとってある。
スタッフがお前らどうせ長くなるんだろって事らしい。
ここに裕ちゃんが入ると更に長くて終電に間に合わなくなる。
前に1期のイベントでゲストで呼ばれてたのに
2人が出る前に終了予定時間になってた。
お客さん終電なくて帰れなかった人多数だったに違いない。

最後の方のMCで離してる最中に
袖から巻きの合図来るけど3回に2回は無視すると
言ってのけたw

13年目という事で
13年前から知ってる人〜?
わあ、ほとんどだ!長く連れ添ってくれて
ありがとうございます!!

連れ添うってwww

13年って言うと長い。
産まれた子が中学生になっちゃう!
最近、共演の方も年下が増えて
スタッフも若い。

( `.∀´)最近、共演者の子に
私の事知らないと思ってこうゆう事
やってたんだよ!って説明してんの!

(~^◇^)私のマネージャーも1歳下

会場「かっちゃん!」

(~^◇^)よくご存じでw

最近、紗耶香も色々お仕事してるし
一緒に13年目って事でお祝いしてくださいねー

ここで紗耶香の名前出るとは!
驚きと共になんか嬉しかったです。

今回の会場は専門学校で学生さんが
ライブのお手伝いをしてくれてる。
それを知らずに2人は“どすっぴん”で
髪ぼっさぼさでリハしちゃった。
あれ、多分代理の人。
本人じゃないって事にしてください。

ブログですっぴん載せる時あるけど
( `.∀´)最近の携帯すごいから〜ちょっといじって…
(〜^◇^)光で飛ばしたりしてね。

街ですっぴんの2人を見ても
良く似た違う人って事で知らん振りしてください。
今、ここにある顔が本物って事で覚えておいてください。

( `.∀´)でも身長と声でバレルよね。
この前ももう寝ようかなと思ってたら
テレビから“あははははは!”って聞こえて
矢口だなって思った

(〜^◇^)寝られなくなっちゃった?


ふつーにすっぴんで見てもキレイなんだろうと
想像するんだけどなあ。
てか、街をすっぴんで歩かないでしょw
真里ちゃんの声は特徴あるから
画面に映ってなくても良く分かるよね。


ここの会場は一段ずつ段差があるから
凄く迫ってくる感じがする。
皆さん全員顔みえます!誰も被ってません!
うんうん、知った顔ばかり。
皆さんホームですねw

その通り、ありがたい会場でした^^

グッズのTシャツの話

(〜^◇^)皆もこれ着てくれたらお揃い!


会場「もう売り切れてて買えない!」
「東京でもう売り切れてた」
これに2人はビックリ。


(〜^◇^)こんなに買いたいって
言ってくれてる人いるのに、
うちのスタッフばかですね!!
どんだけ枚数少なく持ってきてるの!?
なにかにビビってるんでしょうね


( `.∀´)公開クレームw


会場「2人が着てるのちょうだい!」


( `.∀´)矢口の小さくて着れないでしょ?


(〜^◇^)圭ちゃんの?大丈夫?汗が…


( `.∀´)メンバーには迷惑がられるよね。

圭ちゃんのサックス準備の時

(〜^◇^)サックス持ってるとカッコイイ。
( `.∀´)いつもクールキャラでしょ?
会場「ええーーーー!」
そりゃ言うよねw


( `.∀´)矢口も楽器…
(〜^◇^)やめたって言ってるでしょーー!!!

逆ギレ真里ちゃんwww


今回の衣装の話

黒って事だけ決めて別々で買いに行った。
この通りピッタリ合ってさすが!って感じ。
最初衣装作ってと言うが型紙からって事じゃなく
キラキラストーンを自分たちで地道に
くっつける作業をした。
圭ちゃんはこうゆう作業向いてると自分で感じたらしく
裕ちゃんや辻ちゃんも色々な物キラキラにしてるし
自分もやろうかなあ?って。
ここで辻ちゃん2人目おめでとう。
また更に追い越されたとか言い出すw
衣装は一緒に買いにいく時もあるけど結構もめる。
いっぱいお店行って結局見つからなかったりもする。


(〜^◇^)今回みたいに別々の方がいいね
( `.∀´)なによ!私と一緒に買い物行きたくないって事!?
(〜^◇^)まあ、本当に仲良しで結構趣味合うし

と、フォローも入るものの結局いつも圭ちゃんに
ちょっぴし冷たい態度取る真里ちゃんと
一方的に真里ちゃん好き好き〜って感じに
なっちゃう圭ちゃんってやり取りが面白くて好きです。


真里ちゃんソロMC
ワンピースの宣伝ばっかwww
どんだけ好きなの。
(〜^◇^)お知らせがあります!
6/4新刊出ます!!

決してワンピースのまわし物ではなく
ただ好きなだけの人、だそうです。
ワンピースを読んでない人は人生の半分を
損してる、とか。作者は学生時代に全て
話を作ってあって今描いてる、まだ序章が
終わったばかり、との事を熱く熱く語る。
大好きなワンピース主題歌という
夢のてっぺんを叶えちゃったから
もう落ちてく一方とか言い出す始末w

この話を聞いてた圭ちゃんが後で
私、序章もまだ読めてない。

(〜^◇^)尾田先生はビッグになってやるからみてろ!って
友達に言ってたんだって!圭ちゃんも何か言っておく?
( `.∀´)私、歌手になるって高校辞めて先生に
バカか!って言われたんだけどオーディション合格して
モーニング娘。になれた。昔のCD細かったじゃない?
先生、胸ポケットに入れて授業してくれてたらしいの。

ナイスな先生ですね★

圭ちゃんが読んでるあたりは
挫折しやすいから気をつけて!とか応援しだす。

今ジャンプ本誌は読まずに何冊か保管してあって
今度の新刊が出てから読もうと思って楽しみにしてる。
コミックスが雑誌に追い付くのを待ってるって事らしい。
以前ブログでネタばれコメントされてかなり
凹んだからやめてね!!!
その後、圭ちゃんが出てきてから
ワンピース話じゃなくて新曲の話しようよ!と
なったのに、結局ワンピース話に戻す力技を披露。

夜公演ではソロ曲後かなりぜぇぜぇ息切れしちゃって
MCもすぱっと切り上げて圭ちゃんに
休むから長めに!とか指示してハケルとか
やりたい放題w圭ちゃんソロ曲後
十分休んで満足〜。圭ちゃんの曲しっとり聞いてたーとか
化粧ばっちり!とか嬉しそうにしてたwww

圭ちゃんソロ新曲の話
ピアノで作曲してるんだけど
明るい曲にしようと思ってても
どうしてもマイナーコードになっちゃう。
それに合わせると歌詞もどんどん悲しい感じになる。

(昼公演)歌詞の封筒貰った?
会場「まだー!貰ってない!」
ええ?あるよね、あるよね?
後できいてみる。。。て、慌てる圭ちゃん。
ちゃんと最後の握手の後にお土産と共に
貰いました。夜公演では入口で貰えたのは
元々はそのはずだったのか、この昼公演の
やり取りで先に渡した方がいいって事になったのかは謎。

昼公演後の握手で歌詞は実体験かと聞かれたけど
実体験ではない。歌詞のようにあなたじゃないと
だめって恋をしたことないからしてみたい。
してみたいってオカシイね(失恋の歌だから)
それくらい一途に人を好きになれたらいいね。


今、舞台の稽古中。
残念ながら大阪では公演ないので東京まで来てね!
多分、ここでなっちも今舞台中って話になって
なっちがんばれー!とエール。



圭ちゃんからくりTVの恋レボ替え歌の話

放送の前に禁酒してたら痩せた。

(〜^◇^)なんで禁酒?
( `.∀´)なんとなく。

放送されたらネットに保田圭が整形って
書かれてて自分で面白くなっちゃって
いっぱい読んじゃった。どうせなら、もっと
いじるよ!!皆さん、整形じゃないって
ブログとかにカキコミしてね!

この放送はかなりたくさんの人が見てたらしい。

(〜^◇^)なんとかちゅーぶで見たよ!!

4万回位視聴されてるらしい。

( `.∀´)それスゴイの?

会場「歌ってー!」
覚えてると事覚えてないとこがある、と言いつつ
途中まで歌ってくれて

( `.∀´)続きはユーチューブで。

歌聴いて笑い転げて止まらない真里ちゃん。

( `.∀´)なんで(写真集の撮影)麻布十番だったんだろう?
♪ちなみになっちハワイ〜♪だからね。

(〜^◇^)私ベトナム行ったよ。

( `.∀´)でしょ!?

(〜^◇^)圭ちゃんドンマイ

会場「ドンマイ!がんばれ!ファイト」

( `.∀´)めっちゃ慰められてるし。

それ以外でもソロ曲歌詞は実体験じゃないって
言ってるのに皆して圭ちゃんを慰めてたw

( `.∀´)私、悲しい人扱い?


褒められて伸びる子なの!という圭ちゃん発言に

(〜^◇^)私も!じゃあ、褒め合おう!
と、なるも圭ちゃんアドリブきかずグダグダw


新曲(HAPPY)の話。
ストレートなウエディングソング。

(〜^◇^)ストレートな歌詞しか書けない。

本人達が結婚する予定があるってわけではないと
コメント。それでも幸せなのは確かだね、っていう
ラブラブな歌詞でした^^

ライブが5月でジューンブライドに近いという事で。
結婚控えている人?
会場に1人いて「おめでとう!!」
1月に結婚だそうです^^
ぜひ、友人などに歌ってもらってとか
言ってましたが音源ないと無理でしょ(;一_一)

HAPPYといえば梨華ちゃん
会場「やってー!」

(〜^◇^)何でもやると思うなよ!!!

とか言いつつやってくれました。

( `.∀´)梨華ちゃんが出てきそうw

圭ちゃんの最近のお仕事は舞台。
今度は刑事役で殺陣もある。

その成果か凄く痩せてというか
引き締まった身体してました。

会場「捕まるの?」
( `.∀´)捕まえるの!!いや、捕まえたいな、
捕まるといいな???

脚本的にということかあいまいになってくる圭ちゃんw

( `.∀´)逮捕しちゃうぞ

ブログのコメントで2人の漫才楽しみにしてるって
書かれてた。私アイドルのつもりだったんだけど。

会場「えーーーー!」

(〜^◇^)M-1出たら応援してくれる?
そうゆー風に出てみようか!
さっきのがアイドルでこれから漫才師風で出て
どっちが受けがいいか確かめよう。

と、言う事で一旦袖にはけて

(〜^◇^)( `.∀´)どぉもーーーーー♪

当然オオウケ。

(〜^◇^)昼公演後の握手の時に
僕にとっては矢口さんは永遠のアイドルです!って
言われて恥ずかしいというか恐縮。

アイドルなので今日は恋愛話はNGだそうですw

その後もこの話はひっぱり

( `.∀´)明日からまた舞台稽古に。
(〜^◇^)明日からまた芸人に。

( `.∀´)え?芸人なの?
(〜^◇^)昨日も収録でピーーーーーーーーしました。

( `.∀´)それ言っていいの?
(〜^◇^)なんの番組か言ってないでしょー!

( `.∀´)あんた思いっきり昨日のブログに
1日中ピーーーーて書いてたじゃない!

(〜^◇^)あああ!!!!(汗)ご内密にお願いします。
放送したら、ああなるんだなって目で見てください。

て、訳で番組のネタばれしちゃう真里ちゃんw


LOVE since1997について
この歌が好きで2人でカラオケ行くと
絶対入れてハモる。
前にも披露した事あるけどバージョンアップして
披露したかったから、また(セットリストに)入れた。
この2人でライブならハモり中心でって(選曲を)思う。
デビューがハモリだったし原点。
今まで一番難しかったのはコブクロさん。


娘。メドレーについて
皆さんと踊って楽しめる曲って事で
ダンスマンさん編曲のばっかりにした。
皆さん昔の合いの手とかダンスとか
スゴイね。ビックリする程揃ってて
どっちがモーニング娘。!?って感じだった。
(恋レボの振りつけが凄く揃ってたらしい)


水分補給タイム
なぜか合間合間に「じゃあ、皆水分補給タイムね」と
恒例化する事に決定w
その様子が面白かったらしく笑ってた。
皆持ってるんだねー。でかいボトルの人もいる!とか言いつつ
注意事項の所にに今度から(水分補給タイム)
恒例にするから(ドリンク持参って)書いておかないと!

小池さん
ギターの方が「小池さーーーん」となぜか
妙に高音でシャウト。

(〜^◇^)いつもそんな声じゃないのにw
( `.∀´)バリエーション増やして夜どうしようか?
(〜^◇^)物まねとか?


君に届けについて
前よりもバージョンアップさせた。
編曲もし直した。
これは皆さんの為の曲。皆さんの曲です。



CD化を目指そう話!
今回の新曲2曲と君に届け
あと何曲か入れてCD化したい!
初心にかえって全国手売りとかいいね。
皆それやったら来てくれる?

会場「行くーーー!おーーーー!!」

(〜^◇^)( `.∀´)頼もしい!嬉しい。

妄想でジャケ写はどうする?なんて
話もしているそうです。
その話に混ざりたいw

全国ツアーもやりたいね。バンドさんも来てくれる?
バンド「おーーー!!!」

本当に実現してほしいです。
どういった形であれCD化は本当に
お願いしたいです。
てか、初心に返って手売りって
2期は手売りしてないじゃんwとか思っちゃった。


明日から

( `.∀´)明日仕事の人?
(〜^◇^)今日パワーを充電してもらって頑張りましょう。

私達もすごくパワーもらってる。
やっぱり2人共歌が好きでアーティストでありたいから
こうゆうのがあると、明日からの仕事にやる気が出る。

( `.∀´)ディナーショーのアンケートがいつも
楽しみなんだけど今日はないからブロ
グでしか
感想が分からない。長々と感想書いてください。

との事でしたが…コメントって文字制限ないのかなあ?


個人的感想。
本当にすごく楽しかったです。
現場自体が久しぶりで(今年初めて)
ライブとなったら、いつ以来だかって感じで。
嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。
席も良くて凄く近くで見れたし
そうでなくても、あの会場だったら
しっかり楽しめただろうと思います。

2人の煽りも凄くて
(ピースとか小池さんとか)
会場の一体感がライブ!!って感じで
最高でした。娘。曲がメドレーなのが
ちょっと惜しいんですよね。
どこからどこまでが入るってのが
微妙で乗りにくい場面もありました。
ハピサマはセリフ以外のとこのがいいと思うし。
セクシービーム★は凄く嬉しいけど
イキナリじゃなくて、もうちょっと前の
フレーズから入った方が
盛り上がるんじゃないかな?とも感じました。
あと、真里ちゃん推しとしてはウィアラやるなら
間奏部分が踊りたいんですよねー。

今回はいつも通り、真里ちゃんを楽しむのはもちろん
圭ちゃんの良さってものが凄く光って感じられました。
圭ちゃんヲタさんと連番した効果もあるかもですが
やっぱり舞台成果で(?)引き締まった身体と
ハモリの低音とサックスの格好良さが大人な
保田圭を感じる事が出来たのが大きいと思います。
それに対してからくりテレビの替え歌とかの
ギャップが凄い。めちゃ笑えました。

ハモリでもトークでもこのコンビ最高!って
改めて思いました。
真里ちゃんの高音、圭ちゃんの低音
真里ちゃんのツッコミ、圭ちゃんのボケ
真里ちゃんのフォロー、圭ちゃんの天然
どこをとっても最高です。
真里ちゃんはちょっと体力落ち過ぎですけど。
風をさがして、と、メドレー後の疲労
半端なくぜぇぜぇでしたw頑張れ。

新曲はもちろん良かったんだけど
君に届けが良すぎて最強すぎて越えられません。
最初の時の衝撃もあったと思うけど
凄く凄く感動したしやっぱり泣けてくる曲です。
大好きです、この曲。

そしてCD化の話が出たのが嬉しいです。
前からそんな事は言ってたけどなんか
今回はちょっと具体的というか
期待できるような感じの話し方でした。

お土産貰えるのは嬉しいけど
前のCDSの写真と同じかーっと。
ま、ポストカードは初やし、やっぱ嬉しいね。
なんかストラップもついてたし。
あと、本人達が手書きした歌詞カードを
わざわざ封筒に入れて配ったのが
凄い良かったです!本当ありがとう。
君に届け」の時に散々歌詞カードが欲しい!って
言ってたので、今回こうやって実現して
めちゃ嬉しいですー!!
本当にCD化してくれれば本物の
歌詞カードもつくんだけどね♪

なにわともあれ、本当に楽しい1日でしたー^^


おまけ
夜公演が終わってから仲間たちと
ぞろぞろ歩いてたら真里ちゃんの乗った
タクシーが!!!しかも信号待ちで止まった!
しかも窓開けてお手手ふりふりしてくれました^^♪
出待ちもしてないのにラッキーでした。
ちなみに、前のタクシーに圭ちゃんが
乗ってたけど携帯見るのに夢中で気付いてもらえずw