100人カメラマン

mame1452011-01-10

HOW toモンキーの
100人カメラマン撮影
「ものいり刑事」試写会に行ってきましたー!!

http://www.youtube.com/watch?v=M5IvPHDi0OI&feature=channel

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/01/09/kiji/K20110109000018700.html

いやぁ、面白かったです。
試写会が始まる前に
ストーリーはあんま期待しないでとか
全部通して40分一発撮りってとこだけみて、
みたいな事を本人たち言ってましたが
内容が意外と(失礼!)面白くて
ツッコミどころも満載なんですがw
はいりこんで見入ってしまいました。


確かにこれを40分ぶっ通しで演技して
100人のカメラマンが撮影したと思うと
凄いです。最近のカメラって本当に
高性能なんですねー!!
全員のを1カットは必ず使うようにしたそうで
それも編集大変だったろうなー。


その撮影に参加した100人の内
試写会に来れた人が壇上に上がると
その人数の多さにビックリです。
客席は半分カメラマン
半分応募して試写会に来た人で
カメラマンが壇上に行くと
客席ガラガラwww


動画の余計な事言ってる記者会見は
客入りじゃなかったですが
DVDに関しての会見は目の前で行われたので
そういうのを見る機会って中々ないので
面白かったです。
役者さん全員そろっての撮影もありましたが
皆さん動かない中、真里ちゃんだけは
ちょっと角度変えたり表情変えたりしてて
さっすがーって思いました。
質問に対する応答も素早く的確で
ハキハキしててプロやなー!!って
妙に感心しちゃいました。


あとは、なんといっても
試写会後に真里ちゃんが
劇中であった弾き語り「あかとんぼ」を
生で披露してくれた事が嬉しかったです!!
これはハルク(劇団ひとり)さんの
無茶ぶりで本人めっちゃうろたえてたけど
結構スグにじゃあって披露してくれて
途中つっかえるとこもありましたが
素晴らしい美声を会場に響かせてくれました。
いやあ、感謝です☆


試写会でもハウモンの雰囲気そのままで
なんだかあったかくて良かったです^^