ドリムス。大阪

5月7日(土)大阪公演(NHK大阪ホール
初めての会場で建物はすぐ分かったけど
どっから入るかに戸惑いました(?_?)
すごくキレイでヲタがうろうろするの
申し訳ない感じw
エスカレーターで延々登らなきゃ
入場できないのが大変かも。
いや、入場より退場が大変です。
一気には無理だからね。
それにしってもグッズほとんど売り切れって
売る気があるんやろうか?

席は昼R席、夜L席と両方見やすくて
ちびっこのまめ的には超良席でした^^♪
(センター席脇の高い位置の席。)


ヤングチームMC
題は「レコーディング」
昔は先輩から1人ずつ、つんくさんに
レコーディングしてもらってたけど
シャボン玉あたりから変わった。
川釻v釻)私シャボン玉からだけど、そんなんだっけ?

( ^▽^)待ち時間長くてコックリコックリしつつも
緊張して待ってた。(眠かったとゆう事)

(0^〜^0)誰が呼ばれるか順番分からないんだよね。
(期ごとの順だけどその中での順番は適当だったみたい。)

( ^▽^)私は最後なの。ほら歌が得意じゃなったから。

会場爆笑

∬´◇`∬プッチの時に順番を待ってたら
つんくさんが目の前にいて緊張。
そしたら急に辞書を開いて
小川ってこうゆー意味やでぇって。
和ませてくれようとしたのかなあ?

つんくさん謎ですねw
やさしいと言いつつ何それって雰囲気のメンバー達。
ちなみに小川の意味はそのまんまでした。

(0^〜^0)レコーディングして初めて
自分の声ってこんなんだって知った。

リo´ゥ`リ小春も自分の声がこんなに高いとは知らなかった。

川釻v釻)高すぎてt何言ってるか分からない時がある。

∬´◇`∬CM何言ってるか分からないけど
今は見てなくても小春のCMって声ですぐ分かる。

オトナチームMC
会ってみたいのはどっち?
未来から来た人…かおりん・圭ちゃん
宇宙人…なっち・裕ちゃん

川‘〜‘)||宇宙人とは交信してるし
未来から来た人の方が会えないから。

( `.∀´)宇宙人は会える可能性あるけど
未来人はないから

从#~∀~#从圭ちゃんもかおりんなの!?

(●´ー`)宇宙人に会うとハンコ押されるんだよ!
(〜^◇^)BCGじゃないの?
(●´―`)なっちの友達は宇宙人に会って
足首んとこにチップ埋められた。
怖いから会いたくはないけど
影から見たい。写メとか撮って。

川‘〜‘)||耳んとこにチップ入れられる話あるよね。

(●´ー`)目んとこ大きく凹んでて怖いもん。
かっぱ寿司のCMに出てるような宇宙人を想像してるらしいw)

こんなやり取りを聞いて裕ちゃんが
从#~∀~#从あんたらアホやろ!!

あんまし言うと裕ちゃんに怒られるって事で終結
うーん、裕ちゃんの一言は爆笑でした。


2人MCは圭ちゃんとよっすぃ

よっすぃは胡散臭い関西弁を相変わらず炸裂させてたw
大阪だと気合いが入って大阪っぽい派手な服に。
梨華ちゃんも豹柄で圭ちゃんいわく
2人が並ぶと目立って仕方ない、との事。

(0^〜^0)ケメちゃんのプライベート皆さんもしりたいでしょ?

( `.∀´)え〜。別に知りたくないでしょ?なっちがいいでしょ?

自虐し過ぎな圭ちゃんwww

(0^〜^0)しっかりしててキレイ好きなイメージだけど
実はカバンの中とか大雑把。

( `.∀´)逆によっすぃが大雑把に見えてスゴイキレイ好き。
カバンもめっちゃ整理整頓されてる。

(0^〜^0)荷物は少ない方がいいでしょ。

( `.∀´)そっち?

(0^〜^0)適当な時とちゃんとやる時の差が激しい。
でも適当になってるカバン見るとやっぱちゃんとしなきゃってキレイに直す。

浪漫で歌詞間違いありました。
無限のキャンバスんとこが無限の情熱がある、って歌ってた。
キャンバスの振りしてんのにね。
ま、歌詞間違いあると生歌だって実感するwww

全員集合MC
( ^▽^)今日5月7日はこんこんの誕生日,そして私の卒業日です!
みんなで、こんんこんにおめでとう!

リo´ゥ`リ裏話なんですけど~
中澤さんは少しにんにく臭いです。最初、中澤臭かと思いました!

从#~∀~#从この子なんとかして〜!!
リo´ゥ`リあ、でも中澤さんのにんにくはイイ匂いです!

どんなフォローやねん!w
今日の朝は蕎麦かうどんを圭ちゃん・真里ちゃんと食べてるのに
にんにくってなんでしょうね?
春ちゃんのいいがかりでしょうか?w



ヤングチームMC
タイムマシンで行くとしたら?

過去…梨華ちゃん・よっすぃ・麻琴
未来…ミキティ、小春

モニター見た途端
川釻v釻)どっちも嫌!

美貴さま、どちらかできたら選んで頂きたいんです、と
皆でなだめるwww

小春は未来っていつ位に行きたいの?と言われ

リo´ゥ`リ今18だから〜
と言ったら即効、なに若さアピールしてんの?と怒られる。

リo´ゥ`リ40歳くらいの。あ、中澤さんくらいの年の自分に会いたい。
未来の自分を見て,ダメダメになってたら今から変えようとできるからとのこと。

川釻v釻)50代くらいの自分の顔見て今から頑張っておこうと思う!

リo´ゥ`リ同じですね!
川釻v釻)一緒にしないで!
ご不満な美貴さま。

(0^〜^0)未来は見たくないから過去にした。
でもあのころに戻ってどす〜んしたい。

( ^▽^)それは今でもできるじゃない!

(0^〜^0)でも、あの時がいいの。あと、キャラを
違う方向にしたい。アラフォーすぎてもひとみだ〜い、みたいな。

∬´◇`∬そんな吉澤さんは見たくないです。

よっすぃは、なっちのコレが大好物のようですw

∬´◇`∬そんなに食べすぎたら酷い事になっちゃうよって言いたい。

( ^▽^)小学生の時3食しっかり食べて唐揚げをオヤツにしてて
太ってたから将来ヤバいって言いたい。

∬´◇`∬子どもの頃は良いんじゃない?

( ^▽^)20過ぎると違うのよ。。。体質とか。。。
あ!私すごい2人(よしまこ)に囲まれてる!!

(0^〜^0)なに!?体型ずっと一緒だけど!!

∬´◇`∬そうですよ!!


お姉さんチームMC
題「ミュージックビデオ撮影」

从#〜∀〜#从大好き!レコーディング終わって
違う形で皆さんに届けれて普段はしないような顔とかして。

( `.∀´)最初はそうでもなかったけど、どんどん
自分だけネタになっていったんだよね。
大砲で飛ばされたり、プッチで爆発したり。
なっちはそうゆーのないでしょ!

(●´―`)ひょうたん島で自分たちで色々顔に落書きを
自由にしていたらやり過ぎで怒られた。
从#〜∀〜#从あれは私が言ったの!

そうだったの〜www

川‘〜‘)||撮影になると疲れてて体調が悪くなることが多かった。
でも、これが永遠に残ると思うと頑張った。

(〜^◇^)ラブマシーンは2日間かけて
色々な衣装着て100回位踊った。

当然、CGだけど後で合成されたのを見て

从#〜∀〜#从109より大きくなったのってどういう気分なん?
との質問に

川‘〜‘)||109を踏み潰すときは強くなったのを想像してやった。

(●´―`)前日に矢口となっち・ごっちんと一緒に
サウナに行って臨んだの覚えてる?

(〜^◇^)覚えてる。そのまま寝ずに撮影行ったよね!

今まで聞いた事ない裏話聞けましたー♪
しかし前日サウナってw

2人MC(やぐまこ)
新鮮な組み合わせです。

∬´◇`∬リハを客席で見てたんですけど。あの辺で。
(〜^◇^)あの「小川麻琴」って書いてある辺りね

∬´◇`∬モーニングコーヒー見てたら、やぐっつぁん
今の靴(ヒールある)じゃなくてスニーカーで更に小さくて。

(〜^◇^)スニーカーのままだと2階席の人に見えないんじゃない?
大丈夫?見えてる?後でドリムス。9人だったとか思われないように。

靴は自由に選べるらしい。

∬´◇`∬カメラさんが横に順番に映してくと、
やぐっつぁんとこでガクッて下がるんですよね。

(〜^◇^)隣がかおりだから余計にね。

∬´◇`∬あ!思い出した。話変わってイイですか?
(〜^◇^)え、変わるの?
∬´◇`∬え、変わらないの?
(〜^◇^)どうぞ。

∬´◇`∬最近、夢って見ます?私あんまり見ないけど
最近インパクトある夢を見たんです。
ミニモニ。辻ちゃん加護ちゃん、ミカちゃんに
もちろん、やぐっつぁんもいて。
なぜか私がミニモニ。に入ることになって。
身長全然オーバーしてるんだけど。

(〜^◇^)ミニモニ。は150cm未満という約束だったけど,
私以外が途中から150超えちゃって,テレビとかでは
みんな膝折ってかがんでいたんですよ。

∬´◇`∬そうなんですか!
で、私的には必死でダンスレッスンをしていたのに
夏先生に小川ダメだ!って言われて
合流もしてないのにクビになったんです。

(〜^◇^)オーディション落ちたんだ。

∬´◇`∬ユニットというと新生プッチモニで吉澤さんと一緒になったんだけど。
今は普通に仲良くお話しできるけど当時は近づくなオーラが出ていて話せなかった。
だけど、そのときに吉澤さんからラブレターをもらって嬉しかった。

(〜^◇^)私もよっすぃにラブレター貰った事あるよ。

∬´◇`∬そうなんですか!

(〜^◇^)モーニング娘。辞めた直後にね。

∬´◇`∬なんでですか?

(〜^◇^)色々あったの!ほら!!

会場大騒ぎ。

(〜^◇^)それ見て大号泣。よっすぃはどう思ってんだろうって時だったし。
あの子はクールに見えるけど熱いからね。
きっと本人は裏で照れてると思うけど本当素敵な女の子なんですよ。

すーごいイイ話聞けちゃいました。
泣くかと思った。
もう今まででもよっすぃには感謝しっぱなしだったけど
これ聞いて更にですよ。本当にイイ子。素敵な子。
内容は教えてくれなかったけどラブレターってくらいだから
愛のこもった手紙だったんだろうなあ。
本当にありがたい話です。
しかし、麻琴の切り返しは素なんだろうかw
このツアーが始まって、まめ的に麻琴の株は
上昇中です。まずトークがうまい。(噛むけど。)
真里ちゃんとのコンビもかなり面白かった。
まぁトークに関しては美貴さまもそうとうだけどね。



I WISHの最後でなっちが 笑顔は忘れずにいたい〜とまた歌い間違い。

全員集合のMCで
(0^〜^0)笑顔は忘れずにいたいですね!
と、言われて崩れ落ちるなっち。
(●´ー`)ひっぱるねえー

ミキティには次良く歌えたね、とねぎらい(?)の言葉が。

梨華ちゃんは昼同様、誕生日と卒業に触れ
( ^▽^)ここで懐かしの気合い入れの挨拶を。
オトナバージョンでね★
いっしかわ!(オイ!)いっしかわ!(オイ!)スーパーセクシーいっしかわ!(オーイ!)

(〜^◇^)ちょ、やりずらい。どうしたらいいの?普通でいい?

会場「えーーーー!!!!!」

困りつつ軽く素振りしてからw

(〜^◇^)やぐち!やぐち!芸人魂やぐち!

芸人魂ってwww今日はアイドルなのにwww

裕ちゃん普通に挨拶し始めるもゆうこコールが会場を覆う。
从#~∀~#从なっかざわ!なっかざわ!関西出身なっかざわ!

( `.∀´)ポニーテールにしてんのにかおりんから
ケメコ汁がかかるって苦情来た。
これからもケメコ汁大放出で頑張ります!

リo´ゥ`リ私もやっていいですかー?
こはる!こはる!ふんわり食パンひんやりメニュー!

∬´◇`∬え〜何言えばいいの?あ、あれやっていい?
オガワッショイ!オガワッショイ!オガワ、オガワ、オガワッショ〜イ!

ミキティにもやれと会場が催促するも適当にあしらわれるw

川釻v釻)久しぶりでファンの人を見て,対というか。
この方とこの方はまだちゃんと一緒なんだなあ。と見ていた。
出会いを大切に。

ヲタ同士の連番まで覚えてるとは
凄すぎる美貴さまw

そんな感じでやはり楽しく激しく面白いライブでした。
特に夜はトーク内容が濃くて入って本当に良かったです。