超長いレポ

2011.6.12(日)曇り→雨

保田圭矢口真里
カジュアルディナーショー
At Flamingo the arushe
君に届け 14年めの想い〜

1部 開場12:30 / 食事13:00 / ショー14:00
2部 開場16:30 / 食事17:00 / ショー18:00

★セットリスト
01. Happy
02. ユニットメドレー
 青春時代 1.2.3!
 たんぽぽ
03. 奏(かなで)/スキマスイッチ
矢口ソロ
04. 残酷な天使のテーゼ高橋洋子
保田ソロ
05. 君への歌〜Always love〜 
06. アイドルメドレー
 セーラー服を脱がさないでおニャン子クラブ
 愛が止まらない〜Turn It Into Love〜/Wink
 ミスター/KARA
 青い珊瑚礁松田聖子
 渚のシンドバッドピンクレディー
 ヘビーローテーションAKB48
07. Big Peace (新曲)
08. サマーナイトタウン
09. 君に届け

★食事
『昼の部』
メニュー
ウエルカムドリンク
ロメインレタスのシーザーサラダ フラミンゴスタイル
ひよこ豆白身魚のファルファッレ
自家製パン
地鶏のグリル ハニーマスタードのソースで
ふわふわレモンケーキ
コーヒーor紅茶

『夜の部』
ウエルカムドリンク
ロメインレタスのシーザーサラダ フラミンゴスタイル
ペンネアラビアータ
アマダイのフリット
シトラスフルーツのパリパリタルト
コーヒーor紅茶

全体的に昼の方が美味しかった。
ま、夜はおなか一杯だったからかも。
昼夜2食続けてフラミンゴはキツイ!
間の時間が短かったせいもあるかもだけど。
あ、でもペンネはなんか味が地味で駄目だな。
地鶏グリルは美味しかった^^

昼公演はめっちゃ良席で
しかも連番者はもちろん
逆隣も知り合いで女子で最前4連番で
めっちゃ盛り上がっちゃって
うちらうるさかったかも!
ちょっと呟いた事がステージで拾われちゃう
嬉しいような困るようなw

長いからたたみまーす


★曲
今回は曲はとにかくアイドルメドレーで
ぶっ壊れました!
ヤバい、楽しすぎる。
特にKARAの腰振りダンスで爆笑しちゃった。
圭ちゃん微妙に恥じらってるし
真里ちゃん思い切り良すぎて
全然セクシーじゃないし!

ヘビロテはスタンドマイクないと
振り付け変に見えちゃうね。
盛り上がるけど。

最初の曲入りが結婚行進曲で
タタタターーン♪ってなるから
今回はお祝いで特別な入場曲にしたかと
思ったら、そのまま曲に入って
そっか!と目が覚める思い(鈍感?)
今、この曲ってのがほんとに
Happyでいいね。
圭ちゃんもこの時期(真里ちゃんが結婚したから)
2人でこの曲を歌えるのは嬉しいって言ってた。


青春時代めっちゃカッコ良かった。
原曲よりこっちのが好きかも?って位。
大人になったから余計こっちのが
あってるってのもあると思うけどね。

タンポポ久しぶりに聞いたー。
やっぱ好き。大好き。

奏は聞いた事あるなーくらいの曲なんだけど
2人のハモリが素晴らしすぎて聞き入りました。
音がめちゃ響いてくる。

残酷な〜は入る時の真剣さと言うか
シフトチェンジと言うか陶酔の仕方というか
迫力あったー!もう世界に入っちゃったって感じ。

圭ちゃんのソロ初めて聞いたけど
あれいいなあ。
新曲に関してはテーブルにあった封筒に
歌詞カードが貰えたけど、この曲も欲しいな。

新曲「Big Pease」
これ好き!本当に元気が出る。
ノリのイイ曲で前作2つとはまた違った味で
楽しかったなあ。

新曲もあればデビュー曲も。
周年記念はやっぱこれないとダメだよね。
必需品だわ。(品じゃないダロw)

君に届けは回を重ねるごとに
ハモリが凄い事になってく気がする。
低音・高音を入れ替えてくるのとか
この2人ならではやと思うし。
思い入れの差なのか一番胸に響く。
一番感動する。

楽しい曲、おふざけというか
笑っちゃえ〜みたいなのから
カッコイイ曲、
聴かせてくれる曲
バラエティ豊かで大満足です。
前よりも曲数減っちゃったこと思ったけど
去年のライブも9曲だった!
ちなみにCDS最後は21.5.23でこれも9曲。
減ってないじゃん!
ソロ曲が前は2曲ずつだったんだね。

★MC(昼)
結婚おめでとう話。
みんなで「おめでとう!」って言えて良かった^^
真里ちゃんは指輪を記者会見でするみたいに見せてくれた。
この前、ついに真里ちゃんの旦那さんを
圭ちゃんは紹介してもらったらしい。
ご飯屋さんを真里ちゃんが予約してくれてて
行ったら「中村様ですよね」ってお店の人に言われて
すぐにピンとこなくて戸惑ったとか。
真里ちゃんが中村で予約したって事を
言ってなかったからってのも原因とか。
結婚祝いにエプロンとミトンをプレゼント。
まずは形から入れ、と。
(〜^◇^)圭ちゃんだって料理しないじゃん!
忙しくてまだ料理は1回しかした事ないとか。
※ブログに乗せた海老フライ。
急に張り切って無理してもダメって事らしい。
魚介類の下準備が難しく
目を見るのも苦手で見ないように
シンクからのけぞるように
なるべく遠くから作業してるとか。
( `.∀´)その状態でなんで難しいの作るのよ?
(〜^◇^)だって彼が海老好きってゆーから。
アイフォンのクックパットで卵つけるってトコから
見ながら料理してるとかw

圭ちゃんも結婚は?って話から
( `.∀´)パールがいるから、どうでも良くなってきた
(〜^◇^)そうゆーのヤバいらしいよ!
パールが8歳になった話。
みんなで「おめでとう!」
(〜^◇^)白いモップみたいのが寄ってくるの。
( `.∀´)カワイイでしょー!
(〜^◇^)いや、うちのクッキー君が一番!
完全親ばか発言をお互いにw

ご飯食べて皆おなかいっぱいだよね。
眠い人〜?とか聞くから
「はーい!」ってしたら
(〜^◇^)このやろ!
って怒られたwww



AKB総選挙の話。
(〜^◇^)予想当たった!
色々ニュースになってたね。
自分達も現役の頃は大変だったけど
彼女達は今すごく大変だと思う。
うちらも今、ドリムス。やってて
今度、秋もやりますけど
春と秋変わるか分からないけど覚えておかないと。
( `.∀´)体力作りに水泳やってる!
(〜^◇^)え、泳げるの。私、全然泳げない!
クロールの息継ぎがうまくできない。
こんなんなる。(大きくひっくり返るくらい)
( `.∀´)矢口のクロールは面白いらしいって売り込む。
(〜^◇^)やめて!そうゆうの漏らすと
バラエティタレントとしては
やるはめになるから!!(結構必死w)

水泳をかれこれ…とか言うから
5年位はやってるかと思いきや
1年半くらいで不服そうな真里ちゃんw
元々水泳は習っててそれが5年位だと言われ
納得する真里ちゃん。

( `.∀´)秋メニューはまだ私達も知らない

…メニューってファミレスか!!w

春と変わっても変わらなくても見に来てね、と。

大人になったからドリムス。メンバーで
飲みに行く事もある。
昔は裕ちゃんが皆飲めるように早くなってと
言ってたけど今はみんないっぱい飲むから
裕ちゃんが「あんたら飲みすぎ!」って
止める位になった。
ちなみに一番飲むのはよっすぃ。

冗談っぽく、本当は違う子好きな人いるんじゃないかとか
言い出して「なっち好きな人?」って言ったら
最前列の人が素早く「はい!」ってw
当然、総ツッコミされる。

続いて「裕ちゃん」「梨華ちゃん」をアンケート。
どうも裕ちゃんヲタが多くいる感じ。
裕ちゃんヲタにはなぜか腰が低い2人w

最後に「私たちのファンの人〜?」
いっぱいいて安心する2人。
( `.∀´)これいなかったらどうしようかと。

梨華ちゃんと圭ちゃんが番組のロケで温泉行った話。
1人1部屋を用意してもらってたけど
せっかくだから一緒に泊ろうよ!と誘ったら
しぶしぶ(?)は、はい…って感じに。

今度はお風呂、家族風呂をちょっと大きくした感じの
洗い場も2つしかないような
確かに一緒に入るには
ちょっと恥ずかしいような感じだったけど
せっかくだから一緒に入ろうと誘ったら
梨華ちゃんが、じゃあ…って日本酒持ってきて
一緒に飲みながら入ったとか。
(〜^◇^)まぁ先輩に誘われたら断れないよね!
( `.∀´)いいじゃん、たまには。久しぶりにどう?
(〜^◇^)え、それ誘ってんの!?うーん。(嫌そうw


(真里ちゃんMC)
ちょっと気になってたエヴァンゲリオン
ちゃんと見たら、めちゃハマったらしい。
でもワンピースの次とか。
(圭ちゃんMC)
お詫びをしなきゃならない。
富津市観光大使に就任したから皆さんに
名刺を渡そう…としたが忘れた事に
新幹線に乗ってから気付いた。
東京では渡したから、それではいけないから
後日郵送されるとか。お詫びに種類くるらしい。
一般で買った人の分はあったから
テーブルにあります、との事。
曲はソロライブの時に作った
お守りソングだそうです。


お楽しみコーナーという事で毎回2人で
一生懸命ネットとかで色々考えて
今回はアイドルソングにした。
みんな知ってるような有名なのを選んだ。
今回初めてセーラー服を脱がさないでの歌詞を
しっかり見たけどすごい歌詞!
これ朗読会あったら凄い空気になるよね。
だけど私たちの曲も
キスして髪を撫でて抱いて抱いて抱いてあーん、だよ?
大人になって当時は意味が分からず歌ってた曲も
分かった上で歌えるようになった。
モーニングコーヒーもこうゆう事って
分かってなかったからね。
14年と言う事で大人になって
レベルアップした歌を届けれたらと。

実は皆さんが食事してるところを
こっそり見ていた矢口さん。
(〜^◇^)初めての人と同じテーブルで
お話しできるの?私は人見知りだから。

お酒いいなーと言いつつも
テーブルの雰囲気が一番気になるらしい。

オリジナル曲も3・4曲になったから
(あいまいなのは圭ちゃんのソロもあるからとか)
そろそろマキシシングル出したい。
事務所に電話してリクエストしてください!

圭ちゃんいっぱい写真撮ってるから
中の写真撮ってョ。どうゆーの入れたい?
客席から水着と言われ
(〜^◇^)人妻よ?見たいの!?
そんなジャケットにしても中身が
君に届けとかじゃ合わない!とか言うから
そうゆう曲を作ればいいと言われ
納得しかけるも
(〜^◇^)水着はNGです!

(〜^◇^)来年15年目に向けてサプライズ企画をしたい
( `.∀´)言っちゃったらサプライズにならないじゃない。
(〜^◇^)あ、そっか。

まぁいいやと言いつつ「宴会がしたいです!」
ライブもいいけどCCレモンホールでやりたいとか言うのは
当たり前すぎるので宴会をしたいんだとか。
その場合はヲタが全員一発芸をしないといけないらしい。
(〜^◇^)5人組んで℃−uteとか。

なぜに例題が℃−uteだったのかw

宴会参加条件は昨日今日のファンじゃない事と言いだし
また、さっきの最前なちヲタをいじりだす。
あの人めっちゃオイシイなあw

でも今からなら大丈夫。1年以上ファンであればいい。
スタンプラリー形式でテレビ見たり舞台行ったりで
スタンプを貯めた人に参加資格があるとか。

飲む気満々の真里ちゃんに
( `.∀´)ベロンベロンになって
一発芸してもらっても覚えてないじゃない
(〜^◇^)ビデオ撮っとく!

(温泉旅館のような)浴衣着るとか言う真里ちゃんに
はだけるから下にちゃんと来ていないとダメと圭ちゃん。
さすがに良く分かってるよねw

1日目の夜は宴会
2日目は昼まで寝て夜ライブ
それじゃあ帰れないと言ったら
バスで送ってくれるとかw
3デイズにするそうですwww

とにかく15周年は色々考えてるからお楽しみに!

バンドさんがはけるとに「あさみちゃんコール」w

★MC(夜)
(〜^◇^)東京とか今日の昼来た人〜?
あ、ほとんどですね。じゃあ違う話しないと!

と言いつつも同じネタ多数。
そうは言っても話の広げ方が違うから十分楽しめた!

(〜^◇^)いつものあれ持ってきて!
とビール登場。(バンドさんは水)
(〜^◇^)( `.∀´)かんぱーい!

ただ単に飲みたかっただけの矢口さんだが
(〜^◇^)みんなと乾杯したかった!
と言い訳してたwww
圭ちゃんソロコーナーのためにハケる真里ちゃんに
( `.∀´)あんたビール飲むんじゃないでしょうね
(〜^◇^)あ…
ってwwwどんだけ

ヲタ食事をまた覗いていた矢口さん。
(〜^◇^)こうゆうので初めましてって出会って
LOVEになったりとかないのかなー?

嬉しそうに言ってたけど
会場は「ないわ〜」って雰囲気w
昼は今までにないくらい女性客多かったけど
(よっすぃと一緒のCDSでは女性多かったけど)
夜はそこそこ。いつも通りな数っぽかった。

AKB総選挙の話
(〜^◇^)投票した人いる?あ、いますね。誰に?

高橋みなみという声が多数聞こえるなか
どこからか「ゆうこ!!」の声が。
聞いた途端
(〜^◇^)ゆうこ!?中澤!?

確かに裕子で中澤だよねw

( `.∀´)裕ちゃんが入ったらAKBの子も
先輩として扱っていいか後輩とするか困るじゃない!

まじでやったら面白過ぎるでしょwww

(〜^◇^)私達も総選挙する?
( `.∀´)え?2人で?
(〜^◇^)やっぱやだ。
圭ちゃんに負けた〜ってイジイジしたくない

卒業旅行の話
真里ちゃんの母・妹
圭ちゃんの母・弟と
なぜか石川梨華という組み合わせで旅行行った。

圭ちゃんの弟っていくつなんだろ?
1人だけ男子でそっちのが気になる存在なんだけど!

(〜^◇^)お風呂で撮った写真がうちにある
( `.∀´)え、なにそれ!私持ってないよ。
(〜^◇^)流出しないよう気をつけます。
( `.∀´)流出したら出所は明らかじゃん。
(〜^◇^)大事なとこは見えてないから。

やぐ旦那が見ていない事を祈りますw

ドリムス。として再結成したから
今度はユニットも再結成したいね。
(〜^◇^)プッチとかタンポポとかミニモニ。とか。
あ、ミニモニ。は1人足りない。

タンポポはまじ再結成してほしー!と個人的に
強く思ってます。大好きなんだよね。

真里ちゃん更にエヴァ
圭ちゃんが入ってきても
(〜^◇^)ちょっと話させて!
と熱く語りだし最新のを楽しみに待ってるとか。
いつ出るんだろう?ってのに応えてくれた人たちと
エヴァについて語りたい!!

エヴァ一回見たけどイラッとしてハマれなかったんだよね(苦笑

今回はエヴァとマルモとどっちにするか悩んだとかいいつつ
マルモをちょこっと披露。カワイイ。


15周年は宴会!
(〜^◇^)事務所の人がどうゆー顔してるかは知らない。
まだ話してないけど有言実行タイプなんで!
皆さんとグッと距離を縮めたいんです!!

超〜〜やる気満々な発言で嬉しい。
どうゆう感じに実現されるかは分からないけど
来年が楽しみです!

2人のCD出すぞ!
アレンジャーさんもちゃんといて動いてるとか。
ジャケ写どうする?でスクール水着とか言うヲタが。
望んでないです(;一_一)

ただ、CD発売に関しては本気で
進んで行ってる感じなんでいっぱい期待です。

(〜^◇^)楽しい時間はあっという間で最後の曲…
ぇぇぇぇぇぇえええええ
(〜^◇^)言うんなら揃えてもらっていいですか?

小→大に変化したのを突っ込まれたw
どうもすみませんでしたm(__)m

夜の君に届けでは圭ちゃんが感極まったのか
うるっときちゃってました。
突然(にみえた)だったからビックリ。

14年目の想いと言う事でそれぞれ最後にひとこと。
2人共ファン・バンド・スタッフに感謝の言葉を。
(〜^◇^)皆さんがいなかったら立っていられない。
支えてもらってる。

この言葉を時折言う真里ちゃん。
こうゆう謙虚なとこ本当に変わらない。
いえいえ、こちらこそ支えてもらってます。
いつも元気貰ってるんだけどなあ。

若干、昼夜混ざってるかもしれないですが
こんな感じでした。
CD発売や15周年に意欲満々で
この先が楽しみです!
今回はいつもよりも数倍パワー貰った感じ。
なんだろう、選曲によるものなのか
良席のたまものなのかw
いずれにしても楽しくて幸せです。
ありがとうございました。