卒業

☆ヘキサゴン
最終回・卒業式スペシャル見ました。
仕事でリアルタイムでは観れなかったけど。

やっぱね、大きな番組だったと思う。
終了と知ってから書いた日記の通りだけど
改めてそう思った。
この番組は他にない
ファミリー感の強い番組で
時にそれが真里ちゃんを
苦しめているようにも思えたけど
今は本人も胸を張って
ヘキサゴンにいたって言えるんじゃないかな。

とにかく大きなチャンスをくれた番組だった。
なによりソロデビュー。
楽曲に不満を言った事もあるけど
歌う真里ちゃんをテレビで
大きな会場でまた観れるなんて
夢のようだった。
ワンピースの主題歌という
大きな夢を叶えてくれた。
観て、聴いただけで本当に元気になれる曲で
楽しくて仕方なかった。
なにより真里ちゃんが笑顔だった。

三輪車レース
駅伝
2年連続(メインじゃなくても実質3年)の
27時間テレビに出演ってのも
心配もあったけど良かったよね。
すごい感動したし。

なんかねえ、本人たちもだろうけど
観てるこっちも終わるなんて
なんか切ないんだよねえ。

そりゃ毎週欠かさず観てた訳じゃないけど。
この番組があるってのは心強かったんだよね。

最後の各人の挨拶。
うるうる〜っときちゃった。
真里ちゃんのもモチロンだけど
どの人も愛情いっぱいで。
アッキーナが帽子をとって
挨拶してて妙に感心しちゃったw
ちょこっと懐かしい映像も流れたりして
ファミリーって言うけど
学校かもしれないって思った。
「卒業」だし?

とにかく今までお疲れさまって言いたいです。
いい番組をありがとう。


モーニング娘。

高橋愛さん卒業おめでとう。
最近は卒業ライブ平日なのね。
最初は頼りないリーダーだと思ってたけど
立派にやりとげてくれたみたいで。
みたい、なんて言う位で
しっかり見守っていた訳じゃないけど
モーニング娘。という存在は
とても大切な訳で
いつもいつも夢中で観てはいなくっても
心のどこかでずっと気にかけている
大事な存在だから。
そんな娘。という存在を引っ張っていってくれて
長い間お疲れ様です。

10期メンバーも入り
ますます知らない部分の多い
モーニング娘。になっちゃうけど
まだまだ続くぞ!って思える
追加はなんか嬉しくも感じます!

真里ちゃんや裕ちゃん、かおりん
圭ちゃん、梨華ちゃんがコンサート
観に行ったみたいだけど
そうやってOGメンが後輩の門出を
観に行くってなんかいいよね。
モーニング娘。いいグループだなあ。