ドリムス。秋の舞in中野!

ここから秋の舞、個人的にはスタートです^^
いやぁ、めっちゃ楽しかった☆
ネタバレでいかなかったらガッカリしたかもですが
分かってて挑む分には問題なく楽しい。
春があんなに楽しかったんだから当然ですね。
衣装も同じのもあったけど
変わったものもあって
結構その「変わった衣装」が
可愛くて好きです♪
バレリーナ風?のふわっとしたのも
期ごとに色が違うのもいいし
アンコール後のソロTもいいです。
あのTシャツアレンジちょっと
真似したくなるけど
不器用だし失敗しそう(><)

曲は話には聞いてたけど
真里ちゃんパート増えてる♪
しかもイイトコロ。
なんと言ってもI WISHです。
ミスタームーンライトは
昼は出だし「愛をください」が
真里ちゃんで超高まったんだけど
夜は違っててズッコケちゃいました(^^;
交替制だったか!
当初もそういえば5期が交替だったなと
思い出しましたよ。

2人MCも昼は真里ちゃんとよっすぃ。
まめこ大喜びw

真里ちゃんは客に水でも飲んで休んでと言いつつ
休むのと無視は違うからね!
無視されたら私達デリケートだから傷付く!
とか、こんな何でもない話を面白くする
手腕はさすがとしか言い様がないです。

話は武道館での高橋さん卒業ライブや
そこから4期のお披露目が武道館だった事
新メンバー見てると自分の時を思い出して
なんだか恥ずかしくなっちゃうといった内容。
高橋さんがLAに行って修行してくるのが凄い。
ハリウッドスター(?)になる夢があるとか。
真里ちゃん「私ここで留まってていいかなあ?」
よっすぃ「日本のバラエティアイドル界では
矢口真里はかなり凄いから大丈夫!」
よっすぃは最終的にはどこ目指すの?から
よっすぃ「方向転回してバレリーナとか♪
ブラックスワンのナタリーポートマンみたいに」
体柔らかいもんね。と言いつつも
別にそんなにやりたくないでしょ?とバッサリ。
「憧れてるだけ」だそうですw
いいかげんなよっすぃが面白い。
よっすぃはヤングチームでのMC中でも
梨華ちゃんに「そんな本気で思ってないでしょ?」と
突っ込まれる場面があって思い付くまま
テキトーに話す癖を露呈したよっすぃでしたw
あと、よっすぃと辻ちゃんは基本
反って外股で歩いてる、だそうですw


ヤングチームMCは過去の記事より
まこっちゃん。(春の舞写真集より)
「ダンスでめだってやる!」
良い事だと誉められるが
会場が静かで心配するまこ。
真面目に聞いてただけですよ。
「パート少ないから」と自虐もしてました。(苦笑


お姉さんチームMCはお悩み相談
友達と思ってた男性に告白されて
付き合う気はなく元のままの関係でいたいが
どうすればいいか?という物。
→そのままの気持ちを伝える。
ケメコだけ付き合える方向で
一回考えてみるのは?と発言。
真里ちゃんに圭ちゃん以外の意見を参考にして下さい。とw
この「質問コーナー」はHPで募集してるそうな。
真里ちゃん曰く「この人達に相談したかったら…」と
暗にあてにならないよ、と言わんばかり。確かに!

夜は逆でヤングチームは質問コーナー
家賃は高いけど職場に近いとこ
家賃は安いけど職場が遠いとこ
どっちに住むか?
→高いけど近い方が毎日やる気になる!
よっすぃが「それより間取り」
小春が「南向きとか」
麻琴が「南向きはなにがいいの?」
小春「さあ?」
とテキトーな感じ。
梨華ちゃんの「30代男性ならそこそこ持ってるよ!」
発言には笑いましたわ。

お姉さんチームは過去記事
2009年プレイボーイなっち
「この舞台で行くとこ迄いっちゃっていいですか」
これで、なっち超テレまくって早口で大暴れ。
その舞台の1場面やれと言われて断固拒否。
1場面で現せるもんじゃないしスイッチが違う!
そこで、かおりん
「なっちがなっちになるのも時間かかるもんねえ〜」
と爆弾発言。
真里ちゃんも「裏なっちも表なっちも愛してるよ!」
結局、演技はせずプレイボーイでのグラビアポーズ披露。
やっぱり超照れるなっちでした。
ステージ袖迄隠れちゃった。
そういや小春もCanCamのモデルになった話から
モデルポーズを披露してました。

2人MCはなっちとマコ。
なっちのブログは不思議癒し系。
なぞの料理とか人形に話し掛けたり…
空の写真が多いけど安倍さんの顔が見たいと
ヲタ代表のようなマコ。
自分撮りしてる自分が恥ずかしい!となっち。
同じ空の下生きているんだよ、
空は一緒の時がないんだよってメッセージだそうです。

他MCでは
梨華ちゃんが昨日の生番組で30万円もらったから
今日は全員に「ごちそうさまです」って言われた。
居酒屋行こうと思ったけど
小春いるから無理でファミレスね、と言いつつも
「うそうそ、私そんなケチじゃないよ!」
→結果、どこに行くんでしょうね?
また、会場のみんなも行く?と振って
30万じゃ足りないと言われ
「1人100円でも?駄菓子だね!」
駄菓子でも梨華ちゃんに貰えば
喜ぶ人多数だと思います。

中野は募金あるかなー?と思ったけど
昼はエッグのみ。
夜も最初はエッグのみで後になって
メンバー登場!間に合って良かった♪
2チームに分かれての登場でした。